2010年03月20日

まちぶら探検隊でやってみたいこと

潟Rピーライトの堀敬子さんの宿題発表
http://www.copywrite.co.jp/

まちぶら探検隊でやってみたいこと 

わたしの思う「まちぶら探検隊」は、地元が良い所だという事を三木に住んでいる方に認識してもらえるような活動をする団体。
楽しいから、やってみたいからという発想で進むのも一つの方法だと思います。
その活動に一つ一つに対してそのイベントをする事を目的にするのではなく、三木町の魅力を意識づけるような働きかけをすることが、本当のまちぶら探検隊の意味合いだと思います。
最初は難しい事ではなく、イベントのあとにアンケートをとったり、次回のイベントの告知をするなど。
それからそのイベントがどういう効果があって、次のイベントにどう結びつけるかを検討しながら活動をやっていきたいです。
【関連する記事】
posted by 三木町まちぶら探検隊 at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 投稿者:堀敬子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は人形芝居を生業にしていますものです、
具体的に三木町の未来、いや現実を変えたいとおもいます、私の木偶塾へ多くの人がお出でになり、いろいろと時間制限なく語り合いませんか、難しいことは避けるのでなく大人の意見交換をしませんか、待ってます。
Posted by 池原 由起夫 at 2010年04月03日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144180813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

